096-285-8609

お電話でお問い合わせ・来店予約できます

会社概要 よくある質問

TOPICS

新着情報

home >

新着情報

2019.11.18 イベントレポート

【イベントレポート】完成拝見会 in 宇土 「吹き抜けの開放感と木の温もりを楽しむ家」

 

11/16(土)、17(日)に開催したRASIC初の完成拝見会 in 宇土

「吹き抜けの開放感と木の温もりを楽しむ家

の内容をご紹介いたします。

 

 

 

まずは外観。

外観スタイルは『和モダン』。

少し茶色っぽさのあるリシン吹付塗装を使った外観で、軒天は木目調に。

見晴らしも良く、窓の位置もお隣りの方の窓の位置も考えながら設計しています。

 

窓横にはアクセントに軒天の同じ木目調を。

吹付塗装のペタッとした印象を和らげてくれます。

 

 

それでは、いよいよ…

『お邪魔しまーす!!』

 

 

20畳ほどある広々リビングからご案内!

今年の6月よりRASICに配属された新人ディレクター青山は、完成したお客様物件を見るのは初めて!

ご案内前から楽しそうにお家を見て回っていました(笑)

 

 

今回 Y様邸は、白を基調とした内装スタイル ”EDGE”

リビングには、白のアイアンを使用してシンプルにすっきりとしたストリップ階段。

ストリップ階段の手すりを白にすることでより開放感とナチュラルでかわいさを演出!

ちなみに黒のアイアンを使用すると少し締まって見えるので、かっこいい印象になります。

 

 

例えば・・・

 

 

おしゃれさにこだわったお施主様オリジナルの造作洗面台。

こちらは黒のアイアンでかっこいいおしゃれな印象に!

造作洗面台は、RASICの標準仕様なので建てる方によって洗面台がそれぞれ違うんです。

機能性にこだわる方、デザイン性にこだわる方、それぞれお客様の暮らしに合った洗面台を作ることができます。

 

 

 

 

階段を上ると大きな窓と大きな吹き抜け!!

カーテンを閉めていても光が差し込む明るいリビング。

上から見下ろすとロイヤルオークの無垢床の木の雰囲気を感じることができます。

 

 

 

吹き抜けの手前には室内物干し。

水廻りからすぐ階段を上って、物干しがあるので奥様が嬉しい家事楽間取り!

物干しの下にカウンターを置けるスペースも作っているので、

洗濯物を畳んだり、アイロンがけもその場で!

そして階段を挟んで反対側に広々WICがあるので片づけも楽々。

 

お友達同士で来てくださったお客様もいらっしゃいました。

Y様邸を設計したデザイナー山本からも、使いやすい間取りのポイントをご説明。

 

 

…あれ?

子どもたちは来てなかったの…?

 

 

デザイナー丸中と一緒にぬりえで遊ぶ子どもたち。

 

ママさんパパさんがお家を見ている間、お外のテントでスタッフと一緒に遊んでいました!

 

 

 

アンパンマンカメラで写真を撮ってくれる、とってもかわいい子どもちゃん!

お友達と一緒に仲良く遊んでいました。

 

 

 

ディレクター山下より、ご希望の方に詳しいRASICのお話や、お家づくりの流れについてご説明。

ご希望をお伺いしながらプランニングも行うことができます!

奥様だけ、ご主人だけの時は、後日ご主人とご一緒にRASICの店舗にきていただきて

プランニングしていただくということも可能なので、

RASICでお家を建てたときの予算も把握することができ、お家づくりをよりリアルに感じていただけます!

 

 

 

他にもお施主様の暮らしに合わせたこだわりや工夫がいっぱいの素敵なお家が出来上がりました!

 

 

お施主様のご厚意によりRASIC初の完成拝見会を開催することができました!

たくさんの方にご来場いただくことができ、おうちづくりの参考にしていただくことができていたら幸いです。

ご来場いただきました方々、そしてご協力いただきましたお施主様、本当にありがとうございました!!

 

 

戻る

NEW ARTICLE

最新記事

CATEGORY

カテゴリから絞り込む

INFORMATION

お気軽にお問い合わせください

RASICは、コンセプトブックの無料送付や、家づくり相談会のご予約をお承りしています。
また、気軽に家づくりに触れられるイベントを適宜開催しております。ご予定をご確認の上、ご予約ください。